本文へスキップ

応募方法

  はがきに、20字以上200字以内の日本語の文章で願い事をつづり、下記の宛先に送ってください。
     〒639-2321
   奈良県御所市名柄326-1
   郵便名柄館「はがきの名文コンクール」宛

日本語の一部としてであれば、算用数字、アルファベットを用いても大丈夫です。
手書きかどうか、その際の筆記具(パソコン入力)など、書き方は問いません。
写真や絵があってもいいのですが、選考の対象にはなりません。

応募締め切りは、2017年8月9日 当日の消印有効です。

2017年6月1日から、郵便はがきの料金は62円です

最終選考会は9月に開催する予定です。
受賞作が決まったら、まず受賞者にのみ差出人欄の住所宛てに郵便で通知します。
受賞者が確定しましたら、このホームページに作品を掲載します。
受賞作については、11月ごろに朝日新聞紙面にてご報告したいと思っています。
表彰式は11月下旬に郵便名柄館で開催する予定です。

●宛名を書く側(表)の差出人を記すスペースに以下のことを明記してください。
  ・名前
  ・住所
  ・年齢
  ・性別
※個人情報は主催者が厳重に管理します。
※応募はがきはお返しません。ご応募いただいた作品の著作権(著作権法第27、28条の権利を含む)は、
 はがきの名文コンクール実行委員会に属します。
 応募は未発表の作品に限り、既に発表されている作品は選考対象外とします。
 また、作品を出版物等に掲載する際、上記実行委員会が、文面を整えることがあります。
※お名前はペンネームでも構いませんが、ご本人にご連絡がつくように住所を明記なさってください。

●はがきは官製はがきでも、私製のはがきに62円切手を貼ってもかまいません。